ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

詩篇140篇

詩篇140篇 詩篇140篇1節 要研究 指揮者のために。ダビデの詩篇 私を熱心に助け出してください!主よ!悪者から。暴虐な者どもから私を守ってくださいますように! 私を熱心に助け出してください!{引き出してください:ピエル態命令形}主よ!悪者か…

詩篇139篇

詩篇139篇 詩篇139篇1,2節 指揮者のために。ダビデの賛歌 主よ!あなたは私を探り、私を知っておられます。あなたは私の座ることも立ち上がることも知り、私の思いを遠くからでも理解しておられます。 主よ!あなたは私を探り{カル態完了形}、私を…

イザヤ書59章

イザヤ書59章 イザヤ書59章1節 要研究 見よ!主の御手は救えないほど短いのではなく、主の耳は聞こえないほど重いのではありません。 見よ!主の御手は救えないほど{ヒフイル態}短いのではなく{カル態完了形}、主の耳は聞こえないほど重いのではあ…

詩篇137篇

詩篇137篇 詩篇137篇1節 バビロンのいくつもの川のほとりで、そこに私達は座って、さらに、シオンを思い起こした時、私達は泣きました。 バビロンのいくつもの川のほとりで、そこに私達は座って{カル態完了形}、さらに{はい}、シオンを思い起こし…

出エジプト記27章

出エジプト記27章 出エジプト記27章1節 ☆ そして、あなたはアカシアの木で祭壇を造らなければならない。長さ五キュビト、幅五キュビトとし、祭壇は四角にされなければならない。そして、その高さは三キュビトとにしなければならない。☆ そして、あなた…

詩篇136篇

詩篇136篇 詩篇136篇1節 おぉ、主に感謝を捧げなさい!このお方は良いお方だからです。このお方の慈愛は永遠に続くからです。 おぉ、主に感謝を捧げなさい!{ヒフイル態命令形}このお方は良い{素晴らしい}お方だからです。このお方の慈愛は永遠に…

エゼキエル書43章

エゼキエル書43章 その後、彼は私を門に連れて行きました。{ヒフイル態未完了形}それも東に面した門に連れて行きました。1 彼は私を東向きの門に連れて行った。 エゼキエル書43章2節 すると、見よ!イスラエルの神の栄光が東の道から現れました。そし…

詩篇135篇

詩篇135篇 詩篇135篇1~4節 要研究 ハレルヤ!主の御名を熱心にほめたたえなさい!熱心にほめたたえなさい!あなたがた主の僕達よ!主のその家に立つ者達、私達の神の家のいくつもの法廷に立つ者達よ!☆あなたがたは主を熱心にほめたたえなさい!主…

イザヤ書53章

イザヤ書53章 イザヤ書53章1節 「誰が私達の報告を信じただろうか?そして、主の腕は誰に現わされたのだろうか? 誰が私達の報告を信じただろうか?{ヒフイル態完了形}そして、主の腕は誰に現わされたのだろうか?{明らかにされた・示された:ニフア…

イザヤ書52章

イザヤ書52章 イザヤ書52章1節 目を覚ませ!目を覚ませ!あなたの力を着よ!シオンよ!あなたの美しいいくつもの衣を着よ!聖なる都エルサレムよ!なぜなら、今からはもう、割礼のない者も汚れた者も、あなたのうちに入らないからだ。 目を覚ませ!{カ…

詩篇134篇

詩篇134篇 いくつもの都上りの歌 いくつもの昇天の歌 見よ!主を熱心に祝福しなさい!夜毎に主の家の中に立つすべての主の僕達よ!あなたがたの手を聖所の中で上げなさい!そして、主を熱心に祝福しなさい!いくつもの天と空と地を創造した方である主はシ…

イザヤ書64章

イザヤ書64章 イザヤ書64章1節 おぉ、あなたは天と空を裂いて降りて来られ、山々はあなたの臨在に震えるでしょう。 おぉ、あなたは天と空を裂いて{カル態完了形;would}降りて来られ{カル態完了形;would}、山々はあなたの臨在{御前・存在}に震え…

列王記第一10章

列王記第一10章 列王記第一10章1節 ときに、シェバの女王は主の名に関するソロモンの名声を聞いた時、いくつもの難しい質問で彼を厳しく試そうとしてやって来ました。 ときに、シェバの女王は主の名に関するソロモンの名声を聞いた時、いくつもの難しい…

出エジプト記26章

出エジプト記26章 また、あなたは幕屋に十枚の幕を設け、細い撚りの麻布、青、紫、緋で、熟練した職人の仕事によって、ケルビムを作らなければならない。1 幕屋を十枚の幕で造らなければならない。すなわち、撚り糸で織った亜麻布、青色、紫色、緋色の撚り…

詩篇133篇 ☆

詩篇133篇 ☆ 詩篇133篇1節 ☆ 要研究 いくつもの都上りの歌。ダビデによる いくつもの昇天の歌 ダビデの 見よ!兄弟達が再び一つになって共に住むことは、いかに素晴らしく、いかに喜ばしいことでしょう。☆ 見よ!兄弟達が再び一つになって共に住むこ…

エゼキエル書39章

エゼキエル書39章 エゼキエル書39章1節 「人の子よ!あなたはゴグに対して預言してこう言うように!主なる神はこう仰せられる。見よ!わたしはあなたに敵対している。ゴグよ!メシェクとツバルの長たる王子よ! 「人の子よ!あなたはゴグに対して預言し…

詩篇131篇

詩篇131篇 いくつもの都上りの歌。ダビデによる ダビデのいくつもの昇天の歌 主よ!私の心は高慢にならず、私の目は誇らしげに高揚することはありません。私にとって大きな事柄やいくつもの深淵な事柄に私は私自身を関わらせることはありません。確かに、…

イザヤ書66章

イザヤ書66章 主はこう仰せられる。「天{複数形}はわたしの王座、地はわたしの足台。あなたがたがわたしのために建てる家はどこにあるのか?また、わたしの安息の地となるべき所はどこにあるのか?1 主はこう仰せられる。「天はわたしの王座、地はわたし…

詩篇130篇

詩篇130篇 詩篇130篇1,2節 いくつもの都上りの歌 いくつもの昇天の歌 主よ!いくつもの深みから私はあなた叫び求めました。私のいくつもの願いの声に、あなたの耳を何度も傾けてくださいますように! 主よ!いくつもの深みから私はあなた叫び求めまし…