ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

詩篇12篇

詩篇12篇 指揮者のために。八弦の立琴による。ダビデの詩篇 助けてください!{ヒフイル態命令形}主{YHWH}よ!その聖徒{神の人・敬虔な人}は終わったからです。{絶えた・停止した・達成した・完成した:カル態完了形}アダム{人}の子孫達の中から…

エゼキエル書43章

エゼキエル書43章 その後、彼は私を門に連れて行きました。{ヒフイル態未完了形}それも東に面した門に連れて行きました。1 彼は私を東向きの門に連れて行った。 エゼキエル書43章2節 すると、見よ!イスラエルの神の栄光が東の道から現れました。そし…

エゼキエル書39章

エゼキエル書39章 エゼキエル書39章1節 「人の子よ!あなたはゴグに対して預言してこう言うように!主なる神はこう仰せられる。見よ!わたしはあなたに敵対している。ゴグよ!メシェクとツバルの長たる王子よ! 「人の子よ!あなたはゴグに対して預言し…

エゼキエル書38章

エゼキエル書38章 そして、主の言葉が私に臨んでこう言いました。1 さらに、わたしに次のような主のことばがあった。 「人の子よ!あなたの顔をマゴグの国のゴグ、すなわちメシェクとトバルの大首長の方に向けなさい!彼に向かって預言しなさい!2 「人の…

エゼキエル書37章 エゼキエル書37章1節 主の御手が私の上に来ました。主は御霊によって私を運び出して谷の真中におろしました。そして、そこは骨でいっぱいでした。 主の御手が私の上に来ました。{カル態完了形}主は御霊によって{の内に}私を運び出…

詩篇6篇

詩篇6篇 聖歌隊のためのもの。弦楽器を使って、シェミニット{八弦の立琴}による。ダビデの詩篇 詩篇6篇1節 主よ!あなたの怒りのうちに私を責めないでください!{叱らないでください:ヒフイル態未完了形}あなたの熱い不快感{怒り}のうちに私を厳し…

詩篇5篇

詩篇5篇 詩篇5篇1節 要研究 ☆ いくつものフルートとともにいる指揮者のために。ダビデの詩篇。 私のいくつもの言葉に耳を傾けてください!主よ!私の瞑想を考えてください!☆ いくつものフルート{複数形}とともにいる指揮者のために。ダビデの詩篇。 私…

詩篇4篇

詩篇4篇 詩篇4篇1節 指揮者のために、弦楽器に合わせて。ダビデの詩篇 私が呼ぶ時、私の言うことを聞いて答えてください!私の義なる神よ!私の苦しみの時に、あなたは私の心を広くして救援してくださいました。私を憐れんでください!私の祈りを聞いてく…

詩篇3篇

詩篇3篇 ダビデがその子アブシャロムから逃れた時の詩篇 主よ!どれほど、私への敵どもは増えてきたことでしょう。私に立ち向かってくる者どもは多いのです。多くの者どもが私の魂について言います。「神のうちに彼のための救いはない。」セラしかし、あな…

詩篇119篇 翻訳途中

詩篇119篇1~8節 アレフ アレフ 道が完全な者達、主のトーラーの内に歩む者達は幸せです。主のいくつもの証を守り、心のすべてで主を求める者達は幸せです。 また、彼らは不義を行いませんでした。彼らは主の道を歩みました。私達がいくつもの戒めを熱…

詩篇119篇 翻訳途中

詩篇119篇 詩篇119篇1~8節 アレフ アレフ 道が完全な者達、主のトーラーの内に歩む者達は幸せです。主のいくつもの証を守り、心のすべてで主を求める者達は幸せです。 また、彼らは不義を行いませんでした。彼らは主の道を歩みました。私達がいくつ…

詩篇118篇

詩篇118篇 詩篇118篇1、2節 おぉ!あなたがたは主に感謝しなさい!主は良いお方であり、このお方の慈愛は永遠まで続くからです。今、イスラエルに言わせよう!「このお方の慈愛は永遠に続きます。」 おぉ!あなたがたは主に感謝しなさい!{ヒフイル…

詩篇116篇

詩篇116篇 詩篇116篇1節 私は主を愛します。なぜなら、このお方は私の声といくつもの願いを聞いてくださったからです。 私は主を愛します。{カル態完了形}なぜなら、このお方は私の声といくつもの願いを聞いてくださったからです。{カル態未完了形…

詩篇108篇

詩篇108篇 歌、ダビデの詩篇 詩篇108篇1節 要研究 ☆ 私の心は堅実なものにされました。☆神よ!私は歌いたいので歌います。私の栄光とともに、私は賛美を熱心に捧げたいので熱心に捧げます。 私の心は堅実なものにされました。☆{確実なものにされまし…

詩篇77篇

詩篇77篇 詩篇77篇1~3節 指揮者のために。エドトンの調べによって。アサフの詩篇 私の声とともに神に向かいます。そして、私は叫び出したいので私は叫び出しました。私の声とともに神に向かいます。そして、神は私に耳を傾けて聞いてくださいました。…

詩篇72篇

詩篇72篇 ソロモンによる 詩篇72篇1~4節 ☆ 要研究 ソロモンの詩篇 神よ!あなたのいくつもの判断を王に与えてください!そして、あなたの義を王の息子に与えてください!彼が正義とともにあなたの民を裁き、正しい判決とともにあなたの貧しい者達を裁…

詩篇71篇

詩篇71篇 詩篇71篇1節 あなたのうちに、主よ!私は避難します。私は恥をかきたくないので、私が決して恥じをかくことがないようにしてくださいますように! 別訳:あなたのうちに、主よ!私は私の信頼をしっかりと置きます。 あなたのうちに、主よ!私…

詩篇70篇

詩篇70篇 詩篇70篇1節 指揮者のために。ダビデの。思い出すことをさせるために。 神よ!私を救い出させるために、主よ!私を助けるために急いでください! 指揮者のために。ダビデの。思い出すことをさせるために。{ヒフイル態}神よ!{急いでくださ…

詩篇70篇

詩篇70篇 詩篇70篇1節 指揮者のために。ダビデの。思い出すことをさせるために。 神よ!私を救い出させるために、主よ!私を助けるために急いでください! 指揮者のために。ダビデの。思い出すことをさせるために。{ヒフイル態}神よ!{急いでくださ…

詩篇69篇

詩篇69篇 指揮者のために。「ゆりの花」の調べに合わせて。ダビデによる 詩篇69篇1節 要研究 神よ!私を救ってください!多くの水が魂にまで入り込んだからです。 神{複数形}よ!私を救ってください!{ヒフイル態命令形}多くの水が(私の)魂{首、…

詩篇68篇

詩篇68篇 指揮者のために。ダビデの詩篇。歌 詩篇68篇1節 指揮者のために。ダビデの詩篇。歌 立ち上がってくださいますように!神よ!このお方の敵どもを散らしてくださいますように!そして、このお方のいくつもの御前からこのお方を憎む者どもが逃げ…

詩篇67篇

詩篇67篇 詩篇67篇1節 指揮者のために。弦楽器によって。賛歌。歌 指揮者{リーダー}のために。弦楽器によって。賛歌{詩篇}。歌 神が私達を憐れんでくださいますように!そして、熱心に祝福してくださいますように!御顔を私達の上に輝かせてくださ…