ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

詩篇81篇

詩篇81篇 詩篇81篇1節 指揮者のために。ギテトの調べに合わせて。アサフの。私達の力であられる神に向かって大声で歌え!ヤコブの神に喜び叫べ! 指揮者のために。ギテトの調べに合わせて。アサフの{詩篇}For the Leader; upon the Gittith. [A Psalm…

箴言5章

箴言5章 箴言5章1,2節 要研究 わたしの子よ!あなたがいくつもの思慮分別を保ち、あなたの言語機能が知識を何度も守るために、わたしの知恵に注意しなさい!わたしの悟りにあなたの耳を傾けなさい! わたしの子よ!わたしの知恵に注意しなさい!{ヒフ…

ホセア書5章

ホセア書5章 このことを聞きなさい!{カル態命令形}祭司達よ!そして、耳を傾けなさい!{ヒフイル態命令形}イスラエルの家々よ!そして、王の家よ! 聞きなさい!{ヒフイル態命令形}裁きはあなたがたに向けられているからだ。なぜなら、あなたがたは…

申命記33章

申命記33章 これは、神の人モーセがその死に臨んで、イスラエルの子孫達を祝福したものです。And this is the blessing wherewith Moses the man of God blessed the children of Israel before his death1 これは神の人モーセが、その死を前にして、イス…

箴言4章

箴言4章 箴言4章1~4節 私の子供達よ!父の訓戒を聞きなさい!そして、理解を知るためによく注意しなさい!私はあなたがたに健全な教えを必ず授けるからです。私のトーラーを捨ててはならない!私が私の父の息子で優しくされ、私の母の前で一人子であっ…

詩篇146篇

詩篇146篇 詩篇146篇1,2節 ハレルヤ!心の底からほめたたえよ!わが魂よ!主を!私は生きている限り、熱心に主をほめたたえたいのでほめたたえます。私の存在がある限り、私の神に熱心に誉め歌を歌いたいので誉め歌を歌います。 ハレルヤ!心の底か…

ヨエル書3章

ヨエル書3章 ヨエル書3章1,2節 見よ!わたしがユダとエルサレムの捕囚を連れ戻すそれらの日々の中で、そして、その時、わたしはまた、すべての国々を熱心に集め、ヨシャパテの谷に連れ下り、そこで彼らに、わたしの民と、彼らが諸国民の間に激しく散ら…

箴言3章

箴言3章 箴言3章1~4節 私の子よ!私のトーラーを忘れないように!そして、私のいくつもの命令をあなたの心で見守るように!日々の長さと長寿と平和な繁栄があなたに増し加わるからです。慈愛と真実があなたを見捨てることがないように、それらをあなた…

詩篇144篇

詩篇144篇 詩篇144篇1節 ダビデの詩篇 私の岩、主に祝福あれ!主は私の手を戦争のために訓練し、私のいくつもの指を戦いのために熱心に訓練します。 私の岩、主{YHWH}に祝福あれ!{カル態受身形}主は私の手を戦争のために訓練し、私のいくつもの…

イザヤ書65章

イザヤ書65章 イザヤ書65章1節 ☆ 要研究 「わたしはわたしを尋ねなかった者達に求められた。わたしはわたしを熱心に探さなかった者達に見つけられた。わたしはわたしの名によって熱心に呼ばれなかった国民に、『ここにわたしはいる!ここにわたしはいる…