ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

創世記40章14節 要研究

創世記40章14節 要研究

 

しかし、あなたに幸いが訪れた時に、もしあなたが私のことを思い出したら、どうか、私に親切にしてくださいますように!
そして、ファラオに私のことを話してくださいますように!
そして、この家の外に私が出れますように!

 

しかし、あなたに幸いが訪れた時に、もしあなたが私のことを思い出したら{カル態完了形}、どうか、私に親切(にしてくださいますように)!そして、ファラオに私のことを話してくださいますように!{ヒフイル態完了形}そして、この家の外に私が出れますように!{ヒフイル態完了形}
しかし、あなたの御許で私のことを思い、私に親切にしてください。ファラオに私のことを伝え、私をこの家から連れ出してください。
But think on me when it shall be well with thee and shew kindness I pray thee unto me and make mention of me unto Pharaoh and bring me out of this house
14 あなたがしあわせになったときには、きっと私を思い出してください。私に恵みを施してください。私のことをパロに話してください。この家から私が出られるようにしてください。