ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エレミヤ書31章21節 

エレミヤ書31章21節 いくつもの道標を立てなさい!あなたのためにいくつもの道しるべを作りなさい!あなたの心を高い道に定めなさい!あなたが通った道に定めなさい!そして、イスラエルのおとめよ!戻りなさい!これらのあなたのいくつもの町に戻りなさ…

詩篇88篇

詩篇88篇 コラの子たちの歌、詩篇。指揮者のため。マハラテ・レアノテの調べに合わせて。エズラフ人ヘマンのマスキールA Song, a Psalm of the sons of Korah;?for the Leader; upon Mahalath Leannoth. Maschil of Heman the Ezrahite. 主{YHWH}よ!私…

箴言10章

箴言10章 ソロモンの箴言 賢い息子は父をとても喜ばせるが{ピエル態未完了形}、愚かな息子は母の悲しみである。1 知恵のある子は父を喜ばせ、愚かな子は母の悲しみである。 2 悪事{邪悪さ}でのいくつもの財宝は何の益もなく、義は死から救い出す。{ヒ…

箴言9章

箴言9章 箴言9章1~3節 いくつもの知恵は自分の家を建てました。彼女はその七本の柱を切り出しました。彼女は彼女の肉を屠殺して用意しました。彼女は彼女のぶどう酒を混ぜました。また、彼女は彼女の食卓を整えました。彼女は彼女の若い女性の僕達を遣…

箴言8章

箴言8章 箴言8章1~3節 知恵は叫ばないのか?悟りはその声を上げないのか?道の上の高いいくつもの丘の頂上の、いくつもの経路が出会う所に、彼女は立たされている。☆いくつもの門の、町の入口で、いくつものドアの入り口で、彼女は喜びながら叫ぶ。☆☆ 知…

詩篇83篇

詩篇83篇 詩篇83篇1節 要研究 歌 アサフの詩篇 神よ!沈黙しないでください!あなたの平安を保たないでくださいますように!じっとしていないでくださいますように!神よ! 神{複数形}よ!沈黙しないでください!{保たないでください:カル態命令形}あ…

箴言7章

箴言7章 箴言7章1節 わが子よ!わたしのいくつもの言葉を守りなさい!そして、わたしのいくつもの命令をあなたの内に宝物のように大切にするように! わが子よ!わたしのいくつもの言葉を守りなさい!{カル態命令形}そして、わたしのいくつもの命令をあ…

詩篇82篇

詩篇82篇 詩篇82篇1節 アサフの詩篇 神は神であるものの会衆の中に立っています。神々の中でこのお方は裁きます。 神{複数形}は神であるものの会衆の中に立っています。{ニフアル態}神々の中でこのお方は裁きます。{カル態未完了形}God standeth …

箴言6章

箴言6章 わが子よ!もし、あなたが隣人のために保証人となり、見知らぬ人と手をゆらして誓約をしたなら、My son if thou be surety for thy friend if thou hast stricken thy hand with a stranger1 わが子よ。もし、あなたが隣人のために保証人となり、他…

伝道者の書7章

伝道者の書7章 良い名声は尊い油にまさり、死の日は生まれた日にまさる。A good name is better than precious oil; and the day of death than the day of one's birth.1 良い名声は良い香油にまさり、死の日は生まれる日にまさる。 2 宴の家に行くよりは…