ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

エレミヤ書31章21節 

エレミヤ書31章21節 

いくつもの道標を立てなさい!あなたのためにいくつもの道しるべを作りなさい!
あなたの心を高い道に定めなさい!あなたが通った道に定めなさい!
そして、イスラエルのおとめよ!戻りなさい!これらのあなたのいくつもの町に戻りなさい!

いくつもの道標を立てなさい!{ヒフイル態命令形}あなたのためにいくつもの道しるべを作りなさい!{カル態命令形}
あなたの心を高い道に定めなさい!{置きなさい:カル態命令形}あなたが通った道に定めなさい!{:}
そして、イスラエルのおとめよ!戻りなさい!{カル態命令形}これらのあなたのいくつもの町に戻りなさい!{カル態命令形}
Set thee up waymarks, make thee guide-posts; set thy heart toward the high-way, even the way by which thou wentest; return, O virgin of Israel, return to these thy cities.
21 あなたは自分のために標柱を立て、道しるべを置き、あなたの歩んだ道の大路に心を留めよ。おとめイスラエルよ。帰れ。これら、あなたの町々に帰れ。