ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

2023-05-13から1日間の記事一覧

詩篇12篇

詩篇12篇 指揮者のために。八弦の立琴による。ダビデの詩篇 助けてください!{ヒフイル態命令形}主{YHWH}よ!その聖徒{神の人・敬虔な人}は終わったからです。{絶えた・停止した・達成した・完成した:カル態完了形}アダム{人}の子孫達の中から…

エゼキエル書43章

エゼキエル書43章 その後、彼は私を門に連れて行きました。{ヒフイル態未完了形}それも東に面した門に連れて行きました。1 彼は私を東向きの門に連れて行った。 エゼキエル書43章2節 すると、見よ!イスラエルの神の栄光が東の道から現れました。そし…

エゼキエル書39章

エゼキエル書39章 エゼキエル書39章1節 「人の子よ!あなたはゴグに対して預言してこう言うように!主なる神はこう仰せられる。見よ!わたしはあなたに敵対している。ゴグよ!メシェクとツバルの長たる王子よ! 「人の子よ!あなたはゴグに対して預言し…

エゼキエル書38章

エゼキエル書38章 そして、主の言葉が私に臨んでこう言いました。1 さらに、わたしに次のような主のことばがあった。 「人の子よ!あなたの顔をマゴグの国のゴグ、すなわちメシェクとトバルの大首長の方に向けなさい!彼に向かって預言しなさい!2 「人の…

エゼキエル書37章 エゼキエル書37章1節 主の御手が私の上に来ました。主は御霊によって私を運び出して谷の真中におろしました。そして、そこは骨でいっぱいでした。 主の御手が私の上に来ました。{カル態完了形}主は御霊によって{の内に}私を運び出…

詩篇6篇

詩篇6篇 聖歌隊のためのもの。弦楽器を使って、シェミニット{八弦の立琴}による。ダビデの詩篇 詩篇6篇1節 主よ!あなたの怒りのうちに私を責めないでください!{叱らないでください:ヒフイル態未完了形}あなたの熱い不快感{怒り}のうちに私を厳し…