ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

詩篇134篇

詩篇134篇

いくつもの都上りの歌

いくつもの昇天の歌

見よ!主を熱心に祝福しなさい!
夜毎に主の家の中に立つすべての主の僕達よ!
あなたがたの手を聖所の中で上げなさい!
そして、主を熱心に祝福しなさい!
いくつもの天と空と地を創造した方である主はシオンからあなたを熱心に祝福してくださいます。

見よ!主を熱心に祝福しなさい!{ピエル態命令形}夜毎に{いくつもの夜によって}主の家{住居}の中に立つすべての主の僕達よ!
1 さあ、主をほめたたえよ。主のすべてのしもべたち、夜ごとに主の家で仕える者たちよ。
あなたがたの手を聖所の中で上げなさい!{カル態命令形}
そして、主を熱心に祝福しなさい!{ピエル態命令形}
Lift up your hands in the sanctuary and bless the LORD
2 聖所に向かってあなたがたの手を上げ、主をほめたたえよ。
いくつもの天と空と地を創造した{カル態}方である主はシオンからあなたを熱心に祝福してくださいます。{ピエル態未完了形}
3 天地を造られた主が、シオンからあなたを祝福されるように。

1 さあ、主をほめたたえよ。主のすべてのしもべたち、夜ごとに主の家で仕える者たちよ。
2 聖所に向かってあなたがたの手を上げ、主をほめたたえよ。
3 天地を造られた主が、シオンからあなたを祝福されるように。

A Song of Ascents. 
Behold, bless ye the LORD, all ye servants of the LORD,
that stand in the house of the LORD in the night seasons.
2 Lift up your hands to the sanctuary, and bless ye the LORD.
3 The LORD bless thee out of Zion; even He that made heaven and earth.