ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

歴代誌第一29章20節 ☆

歴代誌第一29章20節 

 

そして、ダビデは会衆全員に言いました。
「さあ、あなたの神、主を熱心に祝福しなさい!」☆
そこで、会衆全員は彼らの父祖達の神、主を熱心に祝福し、頭を垂れて主と王の前にひれ伏しました。

 

そして、ダビデは会衆全員に言いました。{カル態未完了形}
「さあ、あなたの神{複数形}、主{YHWH}を熱心に祝福しなさい!」☆{ピエル態命令形}
そこで、会衆全員は彼らの父祖達の神{複数形}、主{YHWH}を熱心に祝福し{ピエル態未完了形}、頭を垂れて主と王の前にひれ伏しました。{ヒトパエル態未完了形}
And David said to all the congregation Now bless the LORD your God And all the congregation blessed the LORD God of their fathers and bowed down their heads and worshipped the LORD and the king
20 そして、ダビデは全集団に向かって、「あなたがたの神、主をほめたたえなさい」と言いました。すると全集団は、父祖の神、主をほめたたえ、ひざまずいて、主と王とを礼拝した。