ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

歴代誌第一17章27節 要研究

歴代誌第一17章27節 要研究

 

そのことが永遠にあなたのいくつもの御前に存続するようになるために、あなたの僕の家を熱心に祝福することで、今、あなたは満ち足りました。
あなたが、主よ!そのことを熱心に祝福してくださったからです。
また、そのことは永遠に熱心に祝福されるからです。」

 

そのことが永遠にあなたのいくつもの御前に存続するようになるために、あなたの僕の家を熱心に祝福することで、今、あなたは満ち足りました。{ヒフイル態完了形}
あなたが、主{YHWH}よ!そのことを熱心に祝福してくださったからです。{ピエル態完了形}
また、そのことは永遠に熱心に祝福されるからです。」{プアル態;shall}
{意欲を示す、喜ばれる、決定する、引き受ける(何かをする):同意した(1)、決定した(1)、粘り強く(3)、お願いする(2)、喜ばせる(2)、喜ばせる*(1)、試してみた(1)、引き受けた(1)、冒険した(2)、喜んで(5)}
Now therefore let it please thee to bless the house of thy servant that it may be before thee for ever for thou blessest O LORD and it shall be blessed for ever
27 今、あなたは、おぼしめしにより、あなたの僕の家を祝福して、とこしえに御前に続くようにしてくださいました。主よ。あなたが、祝福してくださいました。それはとこしえに祝福されています。」