ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

歴代誌第一17章25節 要研究

歴代誌第一17章25節 要研究

 

というのは、あなたは、おお!わが神よ!
あなたがあなたの僕のために家を建ててくださると仰せられたことを聞くことで、あなたは明らかにしてくださいました。
そのことのゆえに、あなたのいくつもの御前で祈るために、あなたの僕は自分の心の中でそのことを見つけたのです。

 

というのは、あなたは、おお!わが神よ!{複数形}
あなたがあなたの僕のために家を建ててくださる{カル態;will}と仰せられたことを聞くことで、あなたは明らかにしてくださいました。{カル態完了形}
そのことのゆえに、あなたのいくつもの御前で祈るために{ヒトパエル態}、あなたの僕は自分の心の中でそのことを見つけたのです。{カル態完了形}
For thou O my God hast told __ thy servant that thou wilt build him an house therefore thy servant hath found in his heart to pray before thee
25 わが神よ。あなたは、この僕の耳にはっきり、僕のために家を建てようと言われました。それゆえ、この僕は、御前に祈りえたのです。