ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

歴代誌第一17章7節

歴代誌第一17章7節

 

それゆえ、あなたはわたしの僕ダビデにこう言うべきである。
『万軍の主はこう仰せられる。あなたがわたしの民イスラエルの君主となるために、わたしはあなたを羊小屋から、羊を追うことから取りあげた。

 

それゆえ、あなたはわたしの僕ダビデにこう言うべきである。{カル態未完了形;shall}
『万軍の主はこう仰せられる。{カル態完了形}あなたがわたしの民イスラエルの君主となるために{カル態}、わたしはあなたを羊小屋から、羊を追うことから取りあげた。{連れ出した:カル態完了形}
Now therefore thus shalt thou say unto my servant David Thus saith the LORD of hosts I took thee from the sheepcote even from following the sheep that thou shouldest be ruler over my people Israel
7 今、わたしの僕ダビデにこう言え。万軍の主はこう仰せられる。わたしはあなたを、羊の群れを追う牧場からとり、わたしの民イスラエルの君主とした。