ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

2023-12-08から1日間の記事一覧

イザヤ書48章

イザヤ書48章 イザヤ書48章1節 おお、イスラエルの名で呼ばれ、ユダのいくつもの泉から出てくるヤコブの家よ!あなたがたはこのことを聞け!彼らは主の御名によって誓い、イスラエルの神について言及するが、真実においてもではなく義においてもでない…

初めまして

初めまして。ヘブライ語と英語のインターリニア聖書を日本語に翻訳しています。読んでいただけると幸いです。 藤原ヨシュア

イザヤ書48章21節

イザヤ書48章21節 そして、このお方が彼らを荒野に導いた時、彼らは渇かなかった。多くの水を岩からこのお方は彼らのために流れ出させた。そして、このお方はその岩を割った。そして、その多くの水が湧き出た。 そして、このお方が彼らを荒野に導いた時…

イザヤ書48章20節

イザヤ書48章20節 あなたがたはバビロンから出て行け!カルデア人たちから逃げろ!歌う声で宣言せよ!このことを伝えよ!地の果てまであなたがたはそのことを言え!あなたがたは次のように言いなさい!「主は御自分の僕ヤコブを贖ってくださった。」 あ…

イザヤ書48章19節

イザヤ書48章19節 あなたの子孫は砂のようになり、あなたのいくつもの体から出るその子孫達は砂の穀物のようになっただろう。わたしのいくつもの前から、彼の名前は断ち切られたり、破壊されたりすることはなかっただろう。 あなたの子孫は砂のようにな…

イザヤ書48章17節

イザヤ書48章17節 あなたがたの贖い主、イスラエルの聖なるお方、主はこう仰せられる。「わたしは主である。あなたがたの神である。わたしはあなたがたの利益のためにあなたがたにを熱心に教える者であり、あなたがたの行くべき道にあなたがたを導く者で…

イザヤ書48章16節

イザヤ書48章16節 わたしにあなたがたは近づいて来なさい!あなたがたはこのことを聞きなさい!わたしがひそかに熱心に話したことは初めからではない。 そのことがあったその時から、そこにわたしはいた。」 今、主なる神がわたしと主の御霊を遣わしまし…

イザヤ書48章15節

イザヤ書48章15節 わたしが、わたしが熱心に話した。そう、わたしが彼を呼んだのだ。わたしが彼を連れて来た。そして、彼の道は繫栄する。 わたしが、わたしが熱心に話した。{ピエル態完了形}そう、わたしが彼を呼んだのだ。{カル態完了形}わたしが…

イザヤ書48章14節

イザヤ書48章14節 あなたがた自身は集められなさい!あなたがたのすべては聞きなさい!彼らのうち誰がこれらのことを宣言したのか? 主は彼を愛し、彼はバビロンの上に主の喜ばれることを遂行し、このお方の御腕はカルデア人に対抗して存在する。 あなた…