ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

イザヤ書48章17節

イザヤ書48章17節

 

あなたがたの贖い主、イスラエルの聖なるお方、主はこう仰せられる。
「わたしは主である。あなたがたの神である。
わたしはあなたがたの利益のためにあなたがたにを熱心に教える者であり、あなたがたの行くべき道にあなたがたを導く者である。

 

あなたがたの贖い主、イスラエルの聖なるお方、主{YHWH}はこう仰せられる。{カル態完了形}
「わたしは主{YHWH}である。あなたがたの神{複数形}である。
わたしはあなたがたの利益のためにあなたがたにを熱心に教える者であり{ピエル態}、あなたがたの行くべき{カル態未完了形;should}道にあなたがたを導く者である。{ヒフイル態}
Thus saith the LORD thy Redeemer the Holy One of Israel I am the LORD thy God which teacheth thee to profit which leadeth thee by the way that thou shouldest go
17 あなたがたを贖う主、イスラエルの聖なる方はこう仰せられる。
「わたしは、あなたがたの神、主である。わたしは、あなたがたに益になることを教え、あなたがたの歩むべき道にあなたがたを導く。