ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

イザヤ書48章20節

イザヤ書48章20節

 

あなたがたはバビロンから出て行け!カルデア人たちから逃げろ!
歌う声で宣言せよ!このことを伝えよ!
地の果てまであなたがたはそのことを言え!あなたがたは次のように言いなさい!
「主は御自分の僕ヤコブを贖ってくださった。」

 

あなたがたはバビロンから出て行け!{カル態命令形}カルデア人たちから逃げろ!{カル態命令形}
歌う声で宣言せよ!{ヒフイル態命令形}このことを伝えよ!{ヒフイル態命令形}地の果てまであなたがたはそのことを言え!あなたがたは次のように言いなさい!{カル態命令形}
「主{YHWH}は御自分の僕ヤコブを贖ってくださった。」{カル態完了形}

Go ye forth of Babylon flee ye from the Chaldeans with a voice of singing declare ye tell this utter it even to the end of the earth say ye The LORD hath redeemed his servant Jacob
20 バビロンから出よ。カルデヤからのがれよ。喜びの歌声をあげて、これを告げ知らせよ。地の果てにまで響き渡らせよ。「主が、そのしもべヤコブを贖われた」と言え。