ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

イザヤ書48章1節

イザヤ書48章1節

 

おお、イスラエルの名で呼ばれ、ユダのいくつもの泉から出てくるヤコブの家よ!
あなたがたはこのことを聞け!
彼らは主の御名によって誓い、イスラエルの神について言及するが、真実においてもではなく義においてもでない。

 

おお、イスラエルの名で呼ばれ、ユダのいくつもの泉から出てくるヤコブの家よ!
あなたがたはこのことを聞け!{カル態命令形}
彼らは主{YHWH}の御名によって誓い{ニフアル態}、イスラエルの神について言及するが{ヒフイル態未完了形}、真実においてもではなく義においてもでない。
1 これを聞け。ヤコブの家よ。あなたがたはイスラエルの名で呼ばれ、ユダの源から出て、主の御名によって誓い、イスラエルの神を呼び求めるが、誠実をもってせず、また正義をもってしない。