ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

イザヤ書48章21節

イザヤ書48章21節

 

そして、このお方が彼らを荒野に導いた時、彼らは渇かなかった。
多くの水を岩からこのお方は彼らのために流れ出させた。
そして、このお方はその岩を割った。そして、その多くの水が湧き出た。

 

そして、このお方が彼らを荒野に導いた時、彼らは渇かなかった。{カル態完了形} 
多くの水を岩からこのお方は彼らのために流れ出させた。{ヒフイル態完了形}
そして、このお方はその岩を割った。{カル態未完了形}そして、その多くの水が湧き出た。{カル態未完了形}

And they thirsted not when he led them through the deserts he caused the waters to flow out of the rock for them he clave the rock also and the waters gushed out
21 主がかわいた地を通らせたときも、彼らは渇かなかった。主は彼らのために岩から水を流れ出させ、岩を裂いて水をほとばしり出させた。