ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

歴代誌第一17章10節 ☆☆

歴代誌第一17章10節 ☆☆

 

わたしが裁き司達達にわたしの民イスラエルへの裁き司達達になるように熱心に命じた日以来、わたしはあなたの敵をすべて征服する。
さらにわたしはあなたに言う。

『一つの家を主はあなたのために建てる。』☆☆

 

わたしが裁き司達達にわたしの民イスラエルへの裁き司達達になるように熱心に命じた日以来{ピエル態完了形}、わたしはあなたの敵をすべて征服する。{鎮圧する:ヒフイル態完了形;will} 
さらにわたしはあなたに言う。{ヒフイル態未完了形}『一つの家を主はあなたのために建てる。』☆☆{カル態未完了形;will}
And since the time that I commanded judges to be over my people Israel Moreover I will subdue all thine enemies Furthermore I tell thee that the LORD will build thee an house
10 それは、わたしが、わたしの民イスラエルの上にさばきつかさを任命したころのことである。わたしはあなたのすべての敵を屈服させる。
わたしはあなたに告げる。『主があなたのために一つの家を建てる。』