ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

歴代誌第一17章11節

歴代誌第一17章11節 

 

そして、あなたはあなたの先祖たちと一緒になるために行かなければならなくてあなたの日数が満ちる時、わたしはあなたの後にあなたの息子達となるあなたの子孫を起こし、そして、わたしは彼の王国を確立する。

 

そして、あなたはあなたの先祖たちと一緒になるために行かなければならなくて{カル態}あなたの日数が満ちる時(が起きる時}{カル態完了形;shall}、わたしはあなたの後にあなたの息子達となる{カル態未完了形;will}あなたの子孫を起こし{ヒフイル態完了形;will}、そして、わたしは彼の王国を確立する。{ヒフイル態完了形;will}
And it shall come to pass when thy days be expired that thou must go to be with thy fathers that I will raise up thy seed after thee which shall be of thy sons and I will establish his kingdom
11 あなたの日数が満ち、あなたがたの先祖たちのもとに行くようになるなら、わたしは、あなたの息子の中から、あなたの世継ぎの子を、あなたのあとに起こし、彼の王国を確立させる。