ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

歴代誌第一17章5節 ☆

歴代誌第一17章5節 ☆

 

というのは、わたしはイスラエルを導き育てた日から今日に至るまで一度も家に住んでいないからだ。☆
しかし、わたしは天幕から天幕へ、また幕屋から幕屋へと移動していたからだ。

 

というのは、わたしはイスラエルを導き育てた{ヒフイル態完了形}日から今日に至るまで一度も家に住んでいないからだ。☆{カル態完了形}
しかし、わたしは天幕から天幕へ、また幕屋から幕屋へと移動していたからだ。{カル態未完了形}
For I have not dwelt in an house since the day that I brought up Israel unto this day but have gone from tent to tent and from one tabernacle to another
5 わたしは、イスラエルを導き上った日以来、今日まで、家に住んだことはなく、天幕から天幕に、幕屋から幕屋にいた。