ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

歴代誌第一21章10節

歴代誌第一21章10節

 

「行きなさい!そして、ダビデに熱心に告げて言うように!『主はこう言われる。わたしはあなたに三つのことを差し出す。わたしがあなたにそのことを実行したいので実行するために、そのうちの一つをあなた自身のために選べ!』」

 

「行きなさい!{カル態命令形}そして、ダビデに熱心に告げて言うように!{ピエル態完了形}『主{YHWH}はこう言われる。{カル態完了形}わたしはあなたに三つのことを差し出す。{カル態}わたしがあなたにそのことを実行したいので実行するために{カル態未完了形願望形;may}、そのうちの一つをあなた自身のために選べ!』」{カル態命令形}
行ってダビデにこう告げなさい、主はこう仰せられる、わたしはあなたに三つのことを差し出す、その中から一つを選んでください、そうしてあなたにしてあげましょう
Go and tell David saying Thus saith the LORD I offer thee three things choose thee one of them that I may do it unto thee
10 「行って、ダビデに告げて言え。『主はこう仰せられる。わたしがあなたに出す三つのことがある。そのうち一つを選べ。わたしはあなたのためにそれをしよう。』」