ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

2024-02-03から1日間の記事一覧

ダニエル書7章20節

ダニエル書7章20節 また、その頭にある十本の角に、もう一つの角が立ち上がり、そのせいでそれ以前の三本が倒れました。さらにその角にはいくつもの目があり、尊大ないくつものことを激しく語る口があり、その姿はその仲間のものより大きいものでした。 …

ダニエル書7章19節 要研究

ダニエル書7章19節 そのとき、私は、第四の獣について真実をとても知りたいと願いました。この獣は、すべての獣と異なっていて、非常に恐ろしくされていて、その歯は鉄で、そのいくつもの爪は真鍮で、むさぼり食い、粉々に砕き、それらの足で残骸を踏みつ…

ダニエル書7章18節 要研究

ダニエル書7章18節 要研究 しかし、いと高き方の聖徒達が王国を必ず受け継いで、永遠から永遠までその国を所有する。』 しかし、いと高き方{複数形}の聖徒達が王国を必ず受け継いで{ピエル態未完了形;shall}、永遠から永遠までその国を所有する。』{…

ダニエル書7章16節

ダニエル書7章16節 私はそばに立っていた彼らの一人に近づいて行って、このすべての真実を尋ねました。そこで、その者は私が知ることができるように、それらのことの解き明かしを話しました。 私はそばに立っていた彼らの一人に近づいて行って{カル態完…

歴代誌第一21章12節

歴代誌第一21章12節 三年間の飢饉か。あるいは、三ヶ月の間、あなたの敵どもの剣があなたを襲っている間にあなたの敵どもの前で打ち負かされるか。さもなければ、三日間、主の剣がこの地に疫病を起こし、主の天使がイスラエルの全地に渡って荒らすかのど…

歴代誌第一21章11節

歴代誌第一21章11節 そこで、ガドはダビデのところに来て言いました。「主はこう言われる。『あなた自身のために熱心に選びなさい!』」 そこで、ガドはダビデのところに来て言いました。{カル態未完了形}「主はこう言われる。{カル態完了形}『あな…

歴代誌第一21章10節

歴代誌第一21章10節 「行きなさい!そして、ダビデに熱心に告げて言うように!『主はこう言われる。わたしはあなたに三つのことを差し出す。わたしがあなたにそのことを実行したいので実行するために、そのうちの一つをあなた自身のために選べ!』」 「…

歴代誌第一21章3節

歴代誌第一21章3節 そして、ヨアブは言いました。「主は御自分の民を百倍も多くしてくださいますように!しかし、私のあるじである王よ!彼らは皆、我が主の僕達ではないでしょうか? なぜ、わが君はこのことを熱心に必要となさるのですか?なぜ、あなた…

歴代誌第一21章2節

歴代誌第一21章2節 ダビデはヨアブと民の司達に言いました。「イスラエルをベエル・シェバからダンまで行って数えなさい!彼らの数を私が知りたいので私が知ることができるために、私に知らせを持ってきなさい!」 ダビデはヨアブと民の司達に言いました…

歴代誌第一21章1節

歴代誌第一21章1節 そして、サタンはイスラエルに対して立ち向かい、イスラエルを数えるようにダビデを誘導しました。 そして、サタンはイスラエルに対して立ち向かい{カル態未完了形}、イスラエルを数えるようにダビデを誘導しました。{ヒフイル態未…

歴代誌第一21章 翻訳途中

歴代誌第一21章 そして、サタンはイスラエルに対して立ち向かい、ダビデを動かしてイスラエルを数えさせました。2 ダビデはヨアブと民の司達に言いました。「行って、イスラエルをベエル・シェバからダンまで数えなさい!それらの合計を知ることができるよ…

ダニエル書7章15節 ☆

ダニエル書7章15節 ☆ 私、ダニエルは、私の体と共に私の霊の中で悲しみ、私の頭の思いの中のそのいくつもの幻は私をひどく悩ませました。☆ 私、ダニエルは、私の体と共に私の霊の中で悲しみ{悩まされ:ヒトパエル態完了形}、私の頭の思いの中のそのいく…

ダニエル書7章14節 要研究

ダニエル書7章14節 要研究 そして、このお方に支配と栄光と王国が与えられて、すべての民族、国々、諸国語の者達がこのお方に仕えるべきだった。このお方の支配は永遠の支配であって、過ぎ去ることはなく、このお方の王国は滅びることはない。 そして、こ…

ダニエル書7章13節 要研究

ダニエル書7章13節 要研究 私はその夜のいくつもの幻の中で見ていた。見よ!いくつもの天の雲とともに、人の子のような方がやって来て、年を経た方のところへ行き、彼はその方の前に来た。そして、彼らは彼を彼の前に近づけた。 私はその夜のいくつもの幻…

ダニエル書7章12節

ダニエル書7章12節 残りの獣どもは、それらの主権を奪われましたが、それらの命は延ばされて、一つの季節と一時、延ばされました。 残りの獣どもは、それらの主権{権勢}を奪われましたが{ヒフイル態完了形}、それらの命は延ばされて、一つの季節と一…