ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

ダニエル書7章12節

ダニエル書7章12節

 

残りの獣どもは、それらの主権を奪われましたが、
それらの命は延ばされて、一つの季節と一時、延ばされました。

 

残りの獣どもは、それらの主権{権勢}を奪われましたが{ヒフイル態完了形}、それらの命は延ばされて、一つの季節と一時が延ばされました。{ニフアル態完了形}
残りの獣に関しては、彼らは支配権を奪われましたが、彼らの命はある季節と時間だけ延長されました。
As concerning the rest of the beasts they had their dominion taken away yet their lives were prolonged for a season and time
12 残りの獣は、主権を奪われたが、いのちはその時と季節まで延ばされた。