ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

ダニエル書7章13節 要研究

ダニエル書7章13節 要研究

 

私はその夜のいくつもの幻の中で見ていた。
見よ!いくつもの天の雲とともに、人の子のような方がやって来て、年を経た方のところへ行き、彼はその方の前に来た。
そして、彼らは彼を彼の前に近づけた。

 

私はその夜のいくつもの幻の中で見ていた。
見よ!いくつもの天の雲とともに、人の子のような方がやって来て、年を経た方{日々の古き方}のところへ行き、彼はその方の前に来た。{カル態完了形}
そして、彼らは彼を彼の前に近づけた。{ヒフイル態完了形}
私は夜の幻の中で_を見た、そして見よ、人の子のような者が天の雲に乗ってやって来て、数日の古き人のもとにやって来て、彼らは彼を彼の前に近づけた
{アプローチする:接近した(2)、前に出た(1)、近くに来た(1)、提供した(2)、提示した(1)}
I saw __ in the night visions and behold one like the Son of man came with the clouds of heaven and came to the Ancient of days and they brought him near before him
13 私がまだ、夜の幻を見ていると、見よ、人の子のような方が天の雲に乗って来られ、年を経た方のもとに進み、その前に導かれた。