ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

ダニエル書7章7節

ダニエル書7章7節

 

この後、私はその夜のいくつもの幻の中で見た。
そして、見よ!獣、4番目の、[4番目の]、恐れられる、そして、恐ろしい、
そして、非常に強い。
そして、それは大きな鉄の歯を持ち、食い尽くして粉々に砕かせ、
そのいくつもの足で[その足で]残滓を踏みにじる。
そして、それは、その前にいたすべての獣とは全く異なっていた。
そして、それは十本の角をもっていた。

 

この後、私はその夜のいくつもの幻の中で見た。{カル態完了形}
そして、見よ!獣、4番目の、[4番目の]、恐れられる、そして、恐ろしい、
そして、非常に強い。
そして、それは大きな鉄の歯を持ち、食い尽くして粉々に砕かせ、{ヒフイル態}
そのいくつもの足で[その足で]残滓を踏みにじる。{カル態}
そして、それは、その前にいたすべての獣とは全く異なっていた。{変えられていた:ピエル態受身形}
そして、それは十本の角をもっていた。
{を変更する:変更された (1)、変更された (5)、変更 (1)、破損 (1)、異なる (5)、 さらに淡くなった (1)、青ざめた (2)、 変更する (1)、 淡い (1)、 違反 (1)、 違反する (1)}
7 その後また、私が夜の幻を見ていると、突然、第四の獣が現れた。
それは恐ろしく、ものすごく、非常に強くて、大きな鉄のきばを持っており、食らって、かみ砕いて、その残りを足で踏みつけた。これは前に現れたすべての獣と異なり、十本の角を持っていた。
ヘブライ語の語順に近く訳しました。[]は特に強調のようです。