ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

エゼキエル書1章1節

エゼキエル書1章1節

 

さて、第三十年の第四の月、その月の5日、私がケバル川のほとりで捕囚の民の中にいた時、天と空が開かれて、神のいくつもの幻を見たということが起こりました。

 

さて、第三十年の第四の月、その月の5日、私がケバル川のほとりで捕囚の民の中にいた時、天と空が開かれて{ニフアル態完了形}、神{複数形}のいくつもの幻を見た{カル態未完了形}ということが起こりました。{カル態未完了形}
Now it came to pass in the thirtieth year in the fourth month in the fifth day of the month as I was among the captives by the river of Chebar that the heavens were opened and I saw visions of God
1 第三十年の第四の月の五日、私がケバル川のほとりで、捕囚の民とともにいた時、天が開け、私は神々しい幻を見た。