ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

歴代誌第一21章2節

歴代誌第一21章2節

 

ダビデはヨアブと民の司達に言いました。
イスラエルをベエル・シェバからダンまで行って数えなさい!
彼らの数を私が知りたいので私が知ることができるために、私に知らせを持ってきなさい!」

 

ダビデはヨアブと民の司達に言いました。{カル態未完了形}
イスラエルをベエル・シェバからダンまで行って数えなさい!{カル態命令形}彼らの数を私が知りたいので私が知ることができるために{カル態未完了形願望形;may}、私に(知らせ)を持ってきなさい!」{ヒフイル態命令形}
ダビデはヨアブと民の支配者たちに言った、「ベエル・シェバからダンまでイスラエルの数を数えて、私がそれを知ることができるように私に持って来なさい」
And David said to Joab and to the rulers of the people Go number Israel from Beersheba even to Dan and bring the number of them to me that I may know it
2 ダビデはヨアブと民の司達に言いました。
「さあ、ベエル・シェバからダンに至るまでのイスラエルを数えなさい。そして、その人数を私に報告して、知らせてほしい。」