ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

サムエル記Ⅱ12章24節

サムエル記Ⅱ12章24節

 

そして、ダビデはその妻バテ・シェバを真心こめて慰め、彼女のところに入って行き、彼女と寝ました。
そうして、彼女は男の子を産み、彼はその子の名をソロモンと名づけました。
主は彼を愛されました。

 

そして、ダビデはその妻バテ・シェバを真心こめて慰め{ピエル態未完了形}、彼女のところに入って行き{カル態未完了形}、彼女と寝ました。{カル態未完了形}
そうして、彼女は男の子を産み{カル態未完了形}、彼はその子の名をソロモンと名づけました。{カル態未完了形}
主は彼を愛されました。{カル態完了形}
{ソロモン:平和な}
24 ダビデは妻バテ・シェバを慰め、彼女のところに入り、彼女と寝た。彼女が男の子を産んだとき、彼はその名をソロモンと名づけた。主はその子を愛されたので、