ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

イザヤ書49章1節

イザヤ書49章1節

 

わたしに聞け!島々よ!あなたがた民よ!遠くから聞け!
主は胎内にいる時から、母の体の中にいる時から私を呼び、私の名前について言及されました。

 

わたしに聞け!{カル態命令形}島々よ!あなたがた民よ!遠くから聞け!{ヒフイル態命令形}
主{YHWH}は胎内にいる時から、母の体の中にいる時から私を呼び{カル態完了形}、私の名前について言及されました。{ヒフイル態完了形}
{内臓、腹部:腹部 (1)、体 (4)、腸 (4)、子供* (1)、感情 (1)、心臓 (4)、内なる部分 (1)、子孫* (1)、自分自身 (1)、魂 (2)、精神 (2)、胃 (4)、胃 (1)、内 (1)、子宮 (1)}
Listen O isles unto me and hearken ye people from far The LORD hath called me from the womb from the bowels of my mother hath he made mention of my name
1 島々よ。私に聞け。遠い国々の民よ。耳を傾けよ。
主は生まれる前から私を召し、母の胎内にいる時から私の名を呼ばれた。