ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

イザヤ書41章1節

イザヤ書41章1節

 

島々よ!私の前で静まれ!そして、人々は力を新しくさせるように!
彼らが近づくように!そして、彼らが熱心に話すように!
ともに裁きに私達は近づいて行きたいので近づいて行こう!

 

島々よ!私の前で静まれ!{ヒフイル態命令形}そして、人々は力を新しくさせるように!{ヒフイル態未完了形;let}
彼らが近づくように!{カル態未完了形;let}そして、彼らが熱心に話すように!{ピエル態未完了形;let}
ともに裁きに私達は近づいて行きたいので近づいて行こう!{カル態未完了形願望形;let}
1 島々よ。わたしの前で静まれ。諸国の民よ。新しい力を得よ。
近寄って、今、語れ。われわれは、こぞって、さばきの座に近づこう。