ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

ダニエル書7章15節 ☆

ダニエル書7章15節 ☆

 

私、ダニエルは、私の体と共に私の霊の中で悲しみ、
私の頭の思いの中のそのいくつもの幻は私をひどく悩ませました。☆

 

私、ダニエルは、私の体と共に私の霊の中で悲しみ{悩まされ:ヒトパエル態完了形}、私の頭の思いの中のそのいくつもの幻は私をひどく悩ませました。☆{狼狽させました・警戒させました:ピエル態未完了形}
私ダニエルは体の真ん中で精神的に悲しみ、頭のビジョンが私を悩ませました。
{を警戒させる、狼狽させる:警報(2),アラーム付き(3)、警戒する (2)、急ぐ (2)、急いで (1)、警戒を続ける (1)}
I Daniel was grieved in my spirit in the midst of my body and the visions of my head troubled me
15 私、ダニエルの心は、私のうちで悩み、頭に浮かんだ幻は、私を脅かした。