ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

歴代誌第一29章19節 ☆

歴代誌第一29章19節 ☆

 

そして、私の息子ソロモンに、あなたのいくつもの命令を守り、
あなたのいくつもの証言といくつもの法則を守り、これらすべてのことを行い、
私が用意した宮殿を建てるために完全な心を与えてください!☆

 

そして、私の息子ソロモンに、あなたのいくつもの命令{戒め}を守り、あなたのいくつもの証言といくつもの法則{法令}を守り、これらすべてのことを行い、私が用意した宮殿を建てる{ヒフイル態完了形}ために完全な心を与えてください!☆{カル態命令形}
{完全な、ちょうど、準備ができている、平和な、完全な、静かな:シャラムから。 (文字通りまたは比喩的に)完全。 特にフレンドリー -- 完全、公正、準備ができている、平和的、完璧(-ed)、静か、シャレム(名前と間違えました)、全体的。}
And give unto Solomon my son a perfect heart to keep thy commandments thy testimonies and thy statutes and to do all these things and to build the palace for the which I have made provision
19 わが子ソロモンに、全き心を与えて、あなたの命令とさとしと定めを守らせ、すべてを行わせて、私が用意した城を建てさせてください。」