ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

歴代誌第一29章10節

歴代誌第一29章10節

 

そこで、ダビデは全会衆の前で主を熱心に祝福しました。
そして、ダビデは言いました。
「私達の父イスラエルの神、主よ!世々限りなくあなたに祝福を受けられますように!」

 

そこで、ダビデは全会衆の前で主{YHWH}を熱心に祝福しました。{ピエル態未完了形}
そして、ダビデは言いました。{カル態未完了形}
「私達の父イスラエルの神、主{YHWH}よ!世々限りなくあなたに祝福を受けられますように!」{カル態受身形}
そこでダビデは全会衆の前で主を祝福し、ダビデは言った。
イスラエルの神、主よ、世々限りなく祝福されますように!」
Wherefore David blessed the LORD before all the congregation and David said Blessed be thou LORD God of Israel our father for ever and ever
10 ダビデは全集団の目の前で主をほめたたえた。ダビデは言いました。
「私達の父イスラエルの神、主よ。あなたはとこしえからとこしえまでほむべきかな。