ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

創世記31章11節

創世記31章11節

 

すると、神の御使いが幻の中で私にこう言いました。『ヤコブよ!』
そして、私は言いました。『ここに私はいます。』

 

すると、神{複数形}の御使いが幻の中で私にこう言いました。{カル態未完了形}『ヤコブよ!』
そして、私は言いました。{カル態未完了形}『ここに私はいます。』
And the angel of God spake unto me in a dream saying Jacob And I said Here am I
11 そして、神の使いが夢の中で私に言われた。『ヤコブよ。』私は『はい』と答えた。