ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

創世記31章13節

創世記31章13節

 

私はベテルの神だ。
そこは、あなたが柱に油を注ぎ、あなたが私に誓いを立てた場所だ。
今、立ち上がりなさい!この地から出なさい!あなたの親族の土地に帰りなさい!

 

私はベテルの神だ。そこは、あなたが柱に油を注ぎ{カル態完了形}、あなたが私に誓いを立てた場所だ。{カル態完了形}今、立ち上がりなさい!{カル態命令形}この地から出なさい!{カル態命令形}あなたの親族の土地に帰りなさい!{カル態命令形}
I am the God of Bethel where thou anointedst the pillar and where thou vowedst a vow unto me now arise get thee out from this land and return unto the land of thy kindred
13 わたしはベテルの神。あなたはそこで、石の柱に油をそそぎ、わたしに誓願を立てたのだ。さあ、立って、この土地を出て、あなたの生まれた国に帰りなさい。』」