ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

イザヤ書49章5節 要研究 ☆

イザヤ書49章5節 要研究 ☆

 

今、主は言われる。
ヤコブを主の御許に熱心連れて行くための僕として、主は私を胎内に造られた。
たとえイスラエルがまだ集められていないとしても、私は主の目に栄光を現し、私の神は私の力となられる。―☆

 

今、主{YHWH}は言われる。{カル態完了形}
ヤコブを主の御許に熱心連れて行く{ピエル態}ための僕として、主は私を胎内に造られた。{カル態}
たとえイスラエルがまだ集められていないとしても{ニフアル態未完了形}、私は主の目に栄光を現し{ニフアル態未完了形;shall}、私の神{複数形}は私の力となられる。―{カル態完了形;shall}☆
And now saith the LORD that formed me from the womb to be his servant to bring Jacob again to him Though Israel be not gathered yet shall I be glorious in the eyes of the LORD and my God shall be my strength
5 今、主は仰せられる。
―主はヤコブをご自分のもとに帰らせ、イスラエルをご自分のもとに集めるために、私が母の胎内にいる時、私をご自分の僕として造られた。
私は主に尊ばれ、私の神は私の力となられた。―