ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

イザヤ書49章4節 要研究 ☆

イザヤ書49章4節 要研究 ☆

 

それから、私は言いました。
「私が労したことは無駄だった。私は自分の力を無駄にひどく費やしてきた。
それでも確かに、私への正しい報酬は主と共にあり、私の働きは私の神と共にある。」☆

 

それから、私は言いました。{カル態完了形}
「私が労した{カル態完了形}ことは無駄だった。私は自分の力を無駄にひどく費やしてきた。{ピエル態完了形}
それでも確かに、私への正しい報酬{正しい裁き・権利}は主{YHWH}と共にあり、私の働きは私の神{複数形}と共にある。」☆
Then I said I have laboured in vain I have spent my strength for nought and in vain yet surely my judgment is with the LORD and my work with my God
4 しかし、私は言いました。
「私はむだな骨折りをして、いたずらに、むなしく、私の力を使い果たした。
それでも、私の正しい訴えは、主とともにあり、私の報酬は、私の神とともにある。」