ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

イザヤ書14章25節

イザヤ書14章25節 

 

それは、わたしがアッシリヤをわたしの地で打ち砕き、わたしの山々で彼を足で踏むようにすれば、彼らから彼のくびきは離れ、彼の重荷は彼らの肩から離れる。

 

それは、わたしがアッシリヤをわたしの地で打ち砕き{カル態;will}、わたしの山々で彼を足で踏むようにすれば{カル態未完了形}、彼らから彼のくびきは離れ{カル態完了形;shall}、彼の重荷は彼らの肩から離れる。{カル態未完了形」
That I will break the Assyrian in my land and upon my mountains tread him under foot then shall his yoke depart from off them and his burden depart from off their shoulders
25 わたしはアッシリヤをわたしの国で打ち破り、わたしの山で踏みつける。アッシリヤのくびきは彼らの肩から除かれる。