ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

イザヤ書14章24節 

イザヤ書14章24節 

 

万軍の主は誓ってこう言われる。
「必ず、わたしが熱心に考えたようにそのことは実現する。
そして、わたしが意図したように、そのことは確立する。

 

万軍の主は誓って{ニフアル態完了形}こう言われる。
「必ず、わたしが熱心に考えたように{ピエル態完了形}そのことは実現する。{カル態完了形;shall}
そして、わたしが意図したように、そのことは確立する。{カル態未完了形;shall}

The LORD of hosts hath sworn saying Surely as I have thought so shall it come to pass and as I have purposed so shall it stand
24 万軍の主は誓って仰せられた。
「必ず、わたしの考えたとおりに事は成り、わたしの計ったとおりに成就する。