ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

イザヤ書14章23節 要研究

イザヤ書14章23節 要研究

 

また、わたしはこれをにがり鳥と多くの泥水の多くのたまり場の所有物にする。
そして、わたしは滅びのほうきでそれを激しく一掃する。―万軍の主の御告げ―」

 

また、わたしはこれをにがり鳥{ヤマアラシ}と多くの泥水の多くのたまり場の所有物にする。{カル態完了形;will} 
そして、わたしは滅びのほうきでそれを激しく一掃する。{ピエル態完了形;will}―万軍の主の御告げ―」

I will also make it a possession for the bittern and pools of water and I will sweep it with the besom of destruction saith the LORD of hosts
23 わたしはこれを針ねずみの領地、水のある沢とし、滅びのほうきで一掃する。―万軍の主の御告げ―」