ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

イザヤ書50章7節

イザヤ書50章7節

 

主なる神がわたしを助けてくださるので、私は恥をかかされません。
それゆえ、私は自分のいくつもの顔を火打石のようにしました。
そして、私は恥ずかしめられないことを知っています。

 

主なる神{YHWH}がわたしを助けてくださるので{カル態未完了形;will}、私は恥をかかされません。{ニフアル態完了形;will}
それゆえ、私は自分のいくつもの顔を火打石のようにしました。{カル態完了形}
そして、私は恥ずかしめられない{カル態未完了形;will}ことを知っています。{カル態未完了形}
For the Lord GOD will help me therefore shall I not be confounded therefore have I set my face like a flint and I know that I shall not be ashamed
7 しかし、神である主は、私を助ける。それゆえ、私は、侮辱されなかった。それゆえ、私は顔を火打石のようにし、恥を見てはならないと知った。