ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

イザヤ書50章8節

イザヤ書50章8節

 

近くに私を義としてくださるお方はいてくださいます。
誰が私と争うのでしょうか?
私とともに、私達は一緒に立ち上がりたいので私達は一緒に立ち上がりましょう! 
誰が私の敵ですか? その者を私の近くに来させてくださいますように!

 

近くに私を義としてくださる{ヒフイル態}お方はいてくださいます。
誰が私と争うのでしょうか?{カル態未完了形;will}
私とともに、私達は一緒に立ち上がりたいので私達は一緒に立ち上がりましょう! {カル態未完了形願望形;let}
誰が私の敵ですか? その者を私の近くに来させてくださいますように!{カル態未完了形;let}
He is near that justifieth me who will contend with me let us stand together who is mine adversary __ let him come near to me
8 私を義とする方が近くにおられる。だれが私と争うのか。さあ、さばきの座に共に立とう。どんな者が、私を訴えるのか。私のところに出て来い。