ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

ヨナ書2章3節

ヨナ書2章3節

 

そして、彼は言いました。
「私は私の苦難のゆえに主に呼び求めました。そして、主は私に答えてくださいました。
また、シェオルの腹の中から私は熱心に叫びました。
そして、あなたは私の声を聞いてくださいました。

 

そして、彼は言いました。{カル態未完了形}
「私は私の苦難のゆえに主に呼び求めました。{カル態完了形}そして、主は私に答えてくださいました。{カル態未完了形}
また、シェオルの腹の中から私は熱心に叫びました。{ピエル態完了形}
そして、あなたは私の声を聞いてくださいました。{カル態完了形}
And said I cried by reason of mine affliction unto the LORD and he heard me out of the belly of hell cried I and thou heardest my voice
2 言った。
「私が苦しみの中から主にお願いすると、主は答えてくださいました。私がよみの腹の中から叫ぶと、あなたは私の声を聞いてくださいました。