ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

イザヤ書47章8節

イザヤ書47章8節 

 

それゆえに、今、このことを聞け!
快楽に身を委ね、安全に住み、心の中でこう言っている者よ!
『わたしはいる。わたしのそばには他に誰もいない。
私は未亡人として座るべきではないし、子供を失うことも知らない。』

 

それゆえに、今、このことを聞け!{カル態命令形}
快楽に身を委ね、安全に住み、心の中でこう言っている者よ!
『わたしはいる。わたしのそばには他に誰もいない。
私は未亡人として座るべきではないし{カル態未完了形;shall}、子供を失うことも知らない。』{カル態未完了形;shall}
Therefore hear now this thou that art given to pleasures that dwellest carelessly that sayest in thine heart I am and none else beside me I shall not sit as a widow neither shall I know the loss of children
8 だから今、これを聞け。楽しみにふけり、安心して住んでいる女。心の中で、『私だけは特別だ。私はやもめにはならないし、子を失うことも知らなくて済もう』と言う者よ。