ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

イザヤ書46章13章 要研究

イザヤ書46章13章 要研究

 

わたしはわたしの義を熱心に近づける。それは遠くない。
そして、わたしの救いは決して遅れることはない。
そして、わたしはイスラエルのためにシオンに救いを置く。私の栄光!」

 

わたしはわたしの義を熱心に近づける。{ピエル態完了形}それは遠くない。{カル態未完了形;shall}
そして、わたしの救いは決して遅れることはない。{ピエル態未完了形;shall}
そして、わたしはイスラエルのためにシオンに救いを置く。私の栄光!」{ピエル態未完了形;shall}
I bring near my righteousness it shall not be far off and my salvation shall not tarry and I will place salvation in Zion for Israel my glory
13 わたしは、わたしの勝利を近づける。それは遠くはない。わたしの救いは遅れることがない。わたしはシオンに救いを与え、イスラエルにわたしの光栄を与える。」