ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

イザヤ書51章5節 

イザヤ書51章5節 

 

わたしの正義は近づき、わたしの救いはすでに出ている。
そして、わたしの両腕がその民を裁く。
わたしの上に島々は熱心に待ち望み、わたしの腕に彼らは熱心に信頼する。

 

わたしの正義は近づき、わたしの救いはすでに出ている。{カル態完了形}
そして、わたしの両腕がその民を裁く。{カル態未完了形;will} 
わたしの上に島々は熱心に待ち望み{ピエル態未完了形;will}、わたしの腕に彼らは熱心に信頼する。{ピエル態未完了形;will}
My righteousness is near my salvation is gone forth and mine arms shall judge the people the isles shall wait upon me and on mine arm shall they trust
5 わたしの義は近い。わたしの救いはすぐに出ている。わたしの腕は国々の民をさばく。島々はわたしを待ち望み、わたしの腕に拠り頼む。