ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

歴代誌第二6章41節

歴代誌第二6章41節

 

それゆえ、今、神、主よ!立ち上がってください!

あなたとあなたの力のアークよ!

あなたの祭司達に、神、主よ!救いを着させてくださいますように!

あなたの聖徒達に善良さの中で喜ばせてくださいますように!

 

それゆえ、今、神{複数形}、主{YHWH}よ!立ち上がってください!{カル態命令形}あなたとあなたの力のアークよ!あなたの祭司達に、神{複数形}、主{YHWH}よ!救いを着させてくださいますように!{カル態未完了形;let}あなたの聖徒達に善良さの中で喜ばせてくださいますように!{カル態未完了形;let}
Now therefore arise O LORD God into thy resting place thou and the ark of thy strength let thy priests O LORD God be clothed with salvation and let thy saints rejoice in goodness
41 そこで、今、神、主よ。あなたもあなたの御力の箱も立ち上がって、休み所にお入りください!神、主よ。あなたの祭司達の身に救いをまとわせてください!あなたの聖徒達にいつくしみを喜ばせてください!