ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

歴代誌第二6章40節 要研究

歴代誌第二6章40節 要研究

 

今、私の神よ!私の祈りのようになりますように!
あなたの目が開かれ、この場所でなされた祈りにあなたの耳が傾けられますように!

 

今、私の神{複数形}よ!私の祈りのようになりますように!{カル態未完了形}あなたの目が開かれ{カル態受身形}、この場所でなされた{made}祈りにあなたの耳が傾けられますように!
Now my God let I beseech thee thine eyes be open and let thine ears be attent unto the prayer that is made in this place
40 今、私の神よ。お願いします。どうか、この所でささげる祈りに目を開き、耳を傾けてください!
※let be I pray いかに訳すべきでしょうか?