ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

ダニエル書7章9節

ダニエル書7章9節

 

いくつもの玉座が置かれ、日々の古からのお方が着座されるまでを私は見た。
このお方の衣服は雪のように白く、このお方の頭の髪は純毛のようで、このお方の玉座は燃える炎のようで、そのいくつもの車輪は燃え盛る火のようだった。

 

いくつもの玉座が置かれ{ニフアル態完了形}、日々の古からのお方が着座される{カル態完了形}までを私は見た。{カル態}
このお方の衣服は雪のように白く、このお方の頭の髪は純毛のようで、このお方の玉座は燃える炎のようで、そのいくつもの車輪は燃え盛る火のようだった。
{キャストダウン、課す:(アラム語)ラマに対応。投げる、置く、(比喩的に)評価する、投げる(下ろす)、課す}
I beheld __ till the thrones were cast down and the Ancient of days did sit whose garment was white as snow and the hair of his head like the pure wool his throne was like the fiery flame and his wheels as burning fire
9 私が見ていると、幾つかの御座が備えられ、年を経た方が座に着かれた。
その衣は雪のように白く、頭の毛は混じりけのない羊の毛のようであった。
御座は火の炎、その車輪は燃える火で、