ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

ヘブライ語と英語のインターリニア旧約聖書を日本語訳にしています。

歴代誌第一17章23節 要研究

歴代誌第一17章23節 要研究

 

今、主よ!あなたの僕とその家に関してあなたが熱心に語られた言葉が永遠に確立されますように!
そして、あなたが熱心に言われたとおりに行ってください!

 

今、主よ!{YHWH}あなたの僕とその家に関してあなたが熱心に語られた{ピエル態完了形}言葉が永遠に確立されますように!{ニフアル態未完了形;let}
そして、あなたが熱心に言われた{ピエル態完了形}とおりに行ってください!{カル態命令形}
Therefore now LORD let the thing that thou hast spoken concerning thy servant and concerning his house be established for ever and do as thou hast said
23 どうか、主よ。あなたが、この僕とその家について約束されたことが、とこしえまでも真実をもって行われますように。あなたの約束どおりに行ってください。